SSブログ

冬の花達 [植物]

「第21回国民文化祭」も、今日がフィナーレです。県内各地で多くの人達の姿を見かけましたが、何処にも覘けませんでした。 50年に一度なのに・・・(><;)

週の後半は、雨模様の寒い日が続き、紅葉も急ピッチで進んでいます。撮って絵になるにはもう少し先かな?

11月6日の夕方、チャンス到来でしたので、急いで仕事先の大学の6階まで上がり、お決まりの場所で撮りました。電線等無くて、好きな場所なんです。v(^ ^)v

↑17:07:↓17:13

お花達を見ていただけますか?

オトメツバキ:我家にもありますが、今年はまだ咲いていません。

この日はこんな青空でした。

少しウエーブがかかっていますね~♪

バイカウツギかな?だったら狂い咲きです。

ゲンノショウコもまだ元気

オオニシキソウ

オマケ:一年中揚がっています。「こねちょん」さんのお宅から見える風景ですね?

人影を発見!100mあるか無いかの低い頂上です。肉眼では見えなかったな~(◎◎) 

一週間が終わり、1日だけの休みで、ほっと一息できますが、目の付く所は用事ばかりです。(。。)

こんな時間に目が覚めてUPしていますが、多分また寝ます。(笑)

相変わらずのご無礼をしております事、すみません。m(_ _)m

帰りが遅い上に、バレーを見始めるとPCを付ける間も無く、バタンキューで・・・(笑)

おいでいただき、nice! とコメントをいただいた方々、ありがとうございました。


nice!(66)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 48

佐喜春

わ〜い、一番のり!
私も今朝は3時から起きているので(どんな時間に寝たんじゃ?)mamiさんのところに早く来れました♪
相変わらず綺麗。空とお花たちに元気を貰って一日を始めま〜す!
by 佐喜春 (2006-11-12 06:18) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
一週間のご無沙汰・・・なが~~~ぃ時間でした♪
綺麗な夕焼け・・・障害となるものもない絶好の撮影場所と絶好の夕焼け・・・感嘆しています ! ! !
花もどれを見ても、mami さんが撮ると喜んでポーズしているように感じます !
最初の花・・・光と影の具合が最適ですね。コントラストが素敵。
バイカウッギ、ゲンノショウコが綺麗 !
オオニシキソウってはじめてみますが、色が好きです・・開ききった状態が見てみたい気持ちになりました。好きな花の一つになりました。
お忙しいご様子・・・体調維持に留意なさいますように・・・・・・・・・・♪
by あら!みてたのね (2006-11-12 07:03) 

おはようございます^^
ほんと!今日は早いアップ^^
素敵な夕焼けですね。うらやましいわ、こんなのが見られるなんて・・・
お花もまだまだあるのですね~。これからは山茶花や椿の出番ですね。うちの椿も一輪お花を開きました。
by (2006-11-12 07:16) 

相変わらず忙しいですね、身体に気をつけて…(^^;)
by (2006-11-12 07:59) 

U3

わたしもバタンキューで寝ます!
by U3 (2006-11-12 08:28) 

keykun

お早う御座います。
本当に早い時間のアップですね。^^;
ゲンノショウコの花、とても綺麗ですね。
季節風が吹き始めています。風邪など召されませんようにお気を附けて~。
by keykun (2006-11-12 08:43) 

kinngyo

 おはようございます。
こころが、グワーッと広がります。
 ごきげんよう
by kinngyo (2006-11-12 09:50) 

 お疲れ様です♪
 夕焼け綺麗ですね~!夕日に染めてる花もどれでも美しいです!
by (2006-11-12 09:52) 

いろは

おはようございます^^
綺麗な夕焼けですね〜。
どのお花も素敵ですが、ゲンノショウコは可憐で好きです♪
我が家も椿が咲き始めました。
お忙しいご様子、お体お大切に。
by いろは (2006-11-12 10:10) 

モモパパ

おはよう御座います。
そう言えば、50年に一回の(のじぎく)国体、一つも見ずに終わりました・・・
いつもながらピントピッタリの花たちに感心しきりです^^
by モモパパ (2006-11-12 10:14) 

綺麗な夕焼けですね、
相変わらず、お忙しそうですが、
お体にお気をつけて。。^.^;
by (2006-11-12 10:34) 

ishikawa

キレイな夕焼けですねぇ!
自分は今日カゼひきさんになってしまい、これからバタンキューします。。。
by ishikawa (2006-11-12 11:05) 

mouse1948

mamiさん、おはようございます。
夕空撮ったのですね。
私は今「朝焼け」撮影にチャレンジして5回目くらいになりますが、
未だに良い絵が撮れません。
今朝も雲があったのですが厚く、朝焼けには程遠いものとなってしまいました。
自然があいてですから難しいですね。
結局5:51から約1時間も待機、仕舞には震えがきました、寒くて。

お花ですが、3枚目のピンクは「山茶花」でしょうか?
このお花とゲンノショウコがとても素敵で輝いています。(^○^)
by mouse1948 (2006-11-12 11:13) 

虹々弓

日曜日いつも楽しみにして待っています。
キレイな夕焼けですね・・・私も撮っても見たいな~
山茶花でしょうか?もう咲いているのですね
我が家のはまだ咲いていません。
お体ご自愛くださいね。
by 虹々弓 (2006-11-12 11:23) 

マイケル

今の時期の花もいいですね。
by マイケル (2006-11-12 11:25) 

ランランラン太郎

綺麗な空とお花、心が洗われます。
なにわともあれ昨日日本が勝って一人でテレビに向かって大拍手。
子供に「あついね~」とヒンシュクをかいました。
頑張れ、ニッポン、
頑張れ、mamiさん!
by ランランラン太郎 (2006-11-12 13:33) 

風の又三郎

頑張らないでのんびりゆっくり、これ一番!! ^-^
by 風の又三郎 (2006-11-12 13:44) 

お忙しそうですネ。忙しいうちが花かも。ときどきいき抜きしてください。
by (2006-11-12 13:59) 

この時期は、ただでさえ、眠いですね、
どうぞ、ご自愛下さい。
by (2006-11-12 17:49) 

お久しぶりです。素敵な空ですね。電線がないとホッとします!
by (2006-11-12 18:01) 

toraneko-tora

放射状のアカネ雲・・・・ほんとに、絶好のチャンスをつかまえていますね
自然は、ちょっとの間に、どんどん姿を変えちゃいますから
チャンスの女神に後ろ髪は無い・・・・といいますが、シャッター・チャンスにもいえますね
by toraneko-tora (2006-11-12 18:58) 

あら!みてたのね

再びこんばんは・・・
今日は My blog の多くを覗いていただいてありがとうございました。
お陰を持ちまして、一周年を迎えることが出来ました。その、記念する日にはお忙しいにも拘わらず、nice&コメントをいただき感謝申し上げます♪
また、過去記事の多くにも nice を踏んでいただき大変でしたでしょうと感謝し、お礼申し上げます。
これからもよろしく・・・♪
by あら!みてたのね (2006-11-12 19:01) 

achami

そんな時間に目覚めて、ブログをアップされるmamiさんにnice!(^^/
by achami (2006-11-12 20:28) 

みっきぃ

毎日お疲れ様です!!
鯉のぼり一年中ですか~四女は
高速道路の風向きを見る凧(こいのぼり型)
を緑のこいのぼりと思って喜んでいました
by みっきぃ (2006-11-12 21:23) 

nonkumi

すごい時間に起きてらっしゃるのね。
山口でも、電線のない風景はなかなか撮れないかもしれませんね。
娘は国民文化祭グランドフィナーレに参加しましたが、ドームのイスは座り心地が悪いのでとても疲れて帰りました。
by nonkumi (2006-11-12 23:36) 

ゲンノショウコの花って初めて見ました。
東京に戻って食生活が悪くなったので、煎じて飲みたい気分です。(^-^;
by (2006-11-13 00:09) 

hiro

花が綺麗ですね。一度こんな風に撮って見たいです。
by hiro (2006-11-13 05:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
晩秋らしい夕暮れですね。
何だか少し肌寒そうです。

まだ、こんなに花があって羨ましいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-11-13 06:28) 

お早うございます。
夕焼け雲が素敵ですね。電信柱、電線が地上から消えたら街の景観が随分とすっきりする事でしょう。
オオニシキソウがこんなに大きく見られるなんて。楽しくなりました。勿論他の花の写真も素敵です。
by (2006-11-13 07:17) 

Silvermac

御無沙汰です。電線のない空は中々見つかりません。
by Silvermac (2006-11-13 08:55) 

Baldhead1010

私の家の回りも電線だらけですよ^^
by Baldhead1010 (2006-11-13 09:12) 

みつなり

オトメツバキ、きれいなツバキですね!
ちょっとスバキに対するイメージが変わりました。
by みつなり (2006-11-13 10:16) 

shop-u3

お花の写真綺麗ですね。
by shop-u3 (2006-11-13 11:54) 

kone

鯉のぼりさん♪o(^-^)o
kone家からは小っちゃくて良く見えませんでしたが、
こうなっていたんですね♪(#^o^#)
by kone (2006-11-13 19:08) 

旅人J

いつも、とても素敵な写真です。
 猫のmamiちゃんは、ああいうネコさんだったのですね。愛している家族を失うのは、とても寂しいことですね。ねこの、mamiさんの御冥福を、心よりお祈り申し上げます。
by 旅人J (2006-11-13 21:24) 

berry

こんばんは。
お空が広くて、気持ちがいいほどキレイな夕空ですね♪
お花たちの方もまた負けずにキレイですね。
オトメツバキに一目惚れです(^^*
by berry (2006-11-13 23:39) 

kane

放射状に広がる淡いピンクの雲がとても綺麗ですね。
by kane (2006-11-14 00:22) 

野うさぎ

オトメツバキ可愛いですね、見てみたいです♪
by 野うさぎ (2006-11-14 05:05) 

あかまる亭

夕日も鼻もいいですねぇ~
by あかまる亭 (2006-11-14 11:11) 

mippimama

山に沈む夕陽は一緒ですが、迫力が違いますね〜
空が広いって良いですね彡☆
乙女椿もとっても綺麗に撮れてますねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-11-14 17:29) 

たまご

オオニシキソウ、初めて見ます。ばらのような乙女椿、すばらしいですね^^
夕陽がとっても雄大ですてきですね~
by たまご (2006-11-15 14:22) 

朝起きるのは辛いです・・自分のせいではありますが・・写真を撮るようになって花の綺麗さに気づきました。
by (2006-11-15 18:49) 

素敵な夕焼け空ですね。ホッと一息つけますね。
by (2006-11-15 22:43) 

チョんまり

朝早い!ですね~。私は、まだ夢の中で~す。夕焼けの景色素敵です。電線なしで撮れる場所ってなかなかないんですよね~。グッド!
by チョんまり (2006-11-18 17:15) 

mami

皆様、こんばんは~♪
一週間の間、沢山の方々に、nice! とコメントをいただきまして、ありがとうございました。(_ _)
隔週の土曜日の休みですが、午後から冷たい雨で、何処にも出かけておりません。(><)
女子バレーが終わって、昨日から男子が始まり、TVを横目に、夕食の片付けをしたらら、もう眠くなって・・・(笑)
なかなか皆様の処へお伺いできていません事、お許しください。
明日はUPしますので、よろしかったら、覘いてみてくださいね!
今夜も、中国戦を観ながら、ウトウトかな?(笑)スケートも観たいし・・・
事件、事故で、毎日心痛む事が多い中、何事も無く、一日を終える事ができて、感謝です。(_ _)
ありがとうございました。
by mami (2006-11-18 18:11) 

旅人J

おかげさまで、だいぶ具合がよくなりました。
このコメントも、ちゃんと書き込めるか心配です。
コメント欄自体、なかなか開かずに困りました。(笑)
mamiさんの人気のせいで重たいのかも知れません。そうだとしたら、素晴らしい悲鳴になるのでしょうか・・・?ははは?
ソネブロの今月末の改善を楽しみに、期待しています。
ブログクルーザーでメッセージを送ってみました。
m(__)mです。
mamiさんも、どうぞ、お元気に、よい日々をお送り下さいませ~~~。
by 旅人J (2006-11-19 15:18) 

電線のないところがいいですね。
綺麗な夕焼けです。
私のところは空を撮るには相当歩かないといけないのですよ。
車があればいいのですがね。
by (2006-11-19 17:02) 

おとめつばき、まるくてかわいいですね!
 はじめてみました。
  ありがとです!
by (2006-11-26 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0