SSブログ

寒くなりました。 [植物]

ソネブロさん、またまた調子悪いですね!関係者の皆様、頑張ってください。(_ _)

スッキリとした秋空が続かないまま、冬に突入したようなで、寒くなりましたね!夏場は、夕焼けを見る時間まで、外にいる事は少ないのですが、日が短くなると、何度かチャンスに恵まれます。この日もクライアント先でした。

11月15日16:59

こちらは11月17日17:02

7分後17:09

川原に降りて撮っていると、バイクで旅をしているような青年がコンデジを向けていました。「単車、寒くないですか?」と声をかけると「寒いです!」と・・・(笑)まだ若いのに、夕日を綺麗と思ってカメラに収める心、好きですね~♪

お花達も見ていただけますか?

園芸種ですが、不明花なんです。オキザリスかな?と思ったけど葉が違うし・・・HELP!

こちらはオキザリス:品種は分かりません。

葉はこれです。

違う品種の蕾

少し大きめのツバキ

ビワの花も咲き始めました。少しグロ?

タイワンホトトギスも一輪残って、色が好き~♪

シャクチリソバもまだ可愛い~♪

オマケ:朝9時前にもう紅葉を見に来ている人がいました。

市街地ですが、一番早く紅くなるキャンプ場です。標高500m位かな?温度差でレンズが曇り(><)

一週間に一度しか更新しないのに沢山の方々においでいただき、nice! とコメントを、ありがとうございます。

こんな時間にUPしていますが、多分また寝ます。(笑)昨晩、中国戦を観ていて、ウトウト・・・惜しい試合でしたね!山本選手、頑張れ~~♪

サクサクとお伺いできますように!(_ _)


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

kone

おっ・・・重いですっ・・・
by kone (2006-11-19 15:54) 

こんにちは^^
mamiさんのところもそうだったのね~。
朝から何度か来たのにアップされないからおかしいな~って思って。
そしてヒロシさんのとこや、Baldhead1010さんのこと思い出しました^^
すっかり遅くなってごめんなさい(--)
夕空が綺麗!一枚目もいいし、三枚目の川に写ったところがすばらしいわ。
白い椿はうちにあるのとソックリよ。今開いています一輪だけだけれど。
名を加茂本阿弥といいます。
by (2006-11-19 15:57) 

佐喜春

↑同じく!
ヒロシさんとこと同じ症状だったのですね~
おかしいなあと思っていたのです。でも、来れてよかった!
じゃないと一週間が始まりませんもの
夕焼けも素敵だし、お花(シャクチリソバ特に)可愛い!
by 佐喜春 (2006-11-19 19:35) 

昨日はテストの、 nice! &コメントだけで精一杯でした(^^;)
今日(20日)も苦労しそうです…(><)
綺麗な夕陽&可愛いお花で和んで♪♪♪
ノンビリ珈琲でも飲んでま~す♪
by (2006-11-20 08:05) 

こちらも最新記事からきました。お空も、お花も、紅葉もいっぱいですネ。夕焼けがとてもきれいです。
by (2006-11-20 10:23) 

nonkumi

この土日に紅葉狩り・・・と思っていたのに、あいにくの天気で諦めました。
by nonkumi (2006-11-20 16:17) 

こんにちは。
何時も素敵な花の写真を拝見させていただきます。
椿、見事ですね。花名不明の花は何でしょうね。クサノオウの様な葉に見えるし、キンポウゲ科にも似ているし。帰化植物でしょうか。
最近の「庭の花」という図鑑にノウゼンカズラ科インカルビレアという、とても覚えきれない花が似ています。でも花弁が少し違うかな。茎、葉も少し違うよう。なんでしょう。
by (2006-11-21 12:36) 

びわのもこもこした感じがあったかですね!
by (2006-11-26 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0