SSブログ

19日UPした記事ですが・・・(_ _) [植物]

再UPです。激重の時、一度おいでになっていらっしゃる、8名の方、すみません。(_ _)  Q&Aのお問い合わせフォームにMail して、理由を表示して欲しいとお願いしましたら、速、解決です。

スッキリとした秋空が続かないまま、冬に突入したようなで、寒くなりましたね!夏場は、夕焼けを見る時間まで、外にいる事は少ないのですが、日が短くなると、何度かチャンスに恵まれます。この日もクライアント先でした。

11月15日16:59

こちらは11月17日17:02

7分後17:09

川原に降りて撮っていると、バイクで旅をしているような青年がコンデジを向けていました。「単車、寒くないですか?」と声をかけると「寒いです!」と・・・(笑)まだ若いのに、夕日を綺麗と思ってカメラに収める心、好きですね~♪

お花達も見ていただけますか?

園芸種ですが、不明花なんです。オキザリスかな?と思ったけど葉が違うし・・・HELP!

こちらはオキザリス:品種は分かりません。

葉はこれです。

違う品種の蕾

少し大きめのツバキ

ビワの花も咲き始めました。少しグロ?

タイワンホトトギスも一輪残って、色が好き~♪

シャクチリソバもまだ可愛い~♪

オマケ:朝9時前にもう紅葉を見に来ている人がいました。

市街地ですが、一番早く紅くなるキャンプ場です。標高500m位かな?温度差でレンズが曇り(><)

一週間に一度しか更新しないのに沢山の方々においでいただき、nice! とコメントを、ありがとうございます。

こんな時間にUPしていますが、多分また寝ます。(笑)昨晩、中国戦を観ていて、ウトウト・・・惜しい試合でしたね!山本選手、頑張れ~~♪

サクサクとお伺いできますように!(_ _)

皆様、ごめんなさい。19日の記事を再UPしようとして、いろいろしていたら、「テスト」のコーナーに来ていただいた、26人の方々のnice! とコメントを消してしまいました。 5555を踏んでいただいた「あら!みてたのね」さんを始め、常連様にお詫び申しあげます。(_ _)


nice!(73)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 55

aoyamasijinn

mamiさん、こんにちは。
こちらに来ると、本当に四季折々の美しい花々があって、癒されます。
色彩が自然の鮮やかさで、すごく伝わってきます。
by aoyamasijinn (2006-11-21 14:03) 

achami

夕景が見事ですね〜!!!
ホントSo-net困ったモンですわ〜!
私も以前、記事消しちゃったことありました(><)
by achami (2006-11-21 15:33) 

あかまる亭

綺麗な夕日と花と紅葉GOODです。
by あかまる亭 (2006-11-21 15:58) 

さおりん

相変わらず、美味しそうに見えるお花!ステキです♪
by さおりん (2006-11-21 16:16) 

nonkumi

では、謹んで、再ナイスを!(笑)
mamiさんもちゃんと行動されていたのですね。素晴らしい!ソネットに直接電話された人もいるみたいで・・・、何もしないで陰で文句ばかり言っているだけではだめですね。òóみんなで行動すればいいんだぁ♪^^
by nonkumi (2006-11-21 16:21) 

keykun

凄い!!夕日が鮮烈です。
これを見逃す処だった。ソネブロ真面目にやれよ。^^;
寒くなりました。びわの花、コレカラナンデスネ。
by keykun (2006-11-21 16:46) 

mabochan

いつもmamiさんの記事は綺麗なお花がイッパイですね。
夕陽を見て綺麗だと思う気持ち、小さな花を見て可愛いと思う気持ち、とても大事ですね。
by mabochan (2006-11-21 16:52) 

佐喜春

何度でもnice!^^
このままだったら…と心配してましたが、よかった!
by 佐喜春 (2006-11-21 17:13) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
一枚目、三枚目だぁ~~~い好きです♪ 綺麗です・・・ ! ! !
見事な腕前に脱帽・・・♪
これからもよろしくお願いします。
by あら!みてたのね (2006-11-21 18:33) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしい夕焼け、良いですね〜♪
土曜から月曜日までとても悪かったですね。(ソネット)
私もniceを打ちました(^_^)
美しいお花をいつも楽しく拝見しています。
来週は出雲へ行きます。   少し近くに・・・。  晴れるといいなあ〜と思っています。
by いろは (2006-11-21 18:34) 

toraneko-tora

これから空気の澄む季節ですね・・・・こんな綺麗な夕陽も度々見られるのではないかと楽しみです
最後の絵・・・・綺麗です
by toraneko-tora (2006-11-21 19:09) 

kane

一枚目は雲の一部分だけをオレンジに染めて
とっても不思議な夕日ですね。
びわの花は初めて見ました。
by kane (2006-11-21 19:17) 

素晴らしい夕焼けですね。
そういえば、最近、上ばかり見ていて、
葉の写真撮ってないですね。^.^;
by (2006-11-21 19:27) 

ゆきぞう丸

空の写真にため息が出ました。
今、外壁塗装中なので、見える空が小さいのです(涙)
お花も紅葉も素敵ですね。
枇杷の花って、初めて見ました。
by ゆきぞう丸 (2006-11-21 20:15) 

私も18日にアップした記事が表示されませんでした。一体、どうしちゃったのでしょうね。ぷんぷん!
枇杷の花って、今頃咲くのですね。なかなか渋いので、気がつく人は少ないのではないかと思いました。
by (2006-11-21 20:50) 

kom

オキザリス/カタバミの花は綺麗ですねー。で、どれも良く似てますねえ・・。
単車、寒いです。1シーズン分くらい寒いです。秋には初冬の装備で乗ってます。初冬には真冬の装備で。真冬は・・・我慢するしかない・・・・。
by kom (2006-11-21 21:28) 

夕陽の写真に惚れ惚れです。
by (2006-11-22 00:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
川面に写った夕焼けが綺麗ですね。
こんな風景に当たると「ドキワク」してしまいますね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-11-22 06:21) 

kone

再upお疲れ様です!!!
by kone (2006-11-22 07:53) 

ishikawa

キレイな夕日ですね!
心が癒されます~。。。
by ishikawa (2006-11-22 08:09) 

お散歩爺

綺麗な夕景ですね、私も夕景をアップしたんです。
今でも色んな花が見られるんですね、オキザリスは増えますね。
by お散歩爺 (2006-11-22 08:28) 

Baldhead1010

夕空朝空はどうしても下に水辺が欲しくなりますね。
by Baldhead1010 (2006-11-22 11:08) 

ランランラン太郎

夕焼けの空幻想的ですね。
びわの花ははじめてみたような気がします。
うちに昔びわの木があったのですが、花の記憶が無い・・・
by ランランラン太郎 (2006-11-22 11:10) 

ちゃわ犬

バイクで走っていて
こんな夕焼けを目にしたら、
間違いなく僕も写真を撮りますね きっと!!
綺麗な夕焼けですね^^
by ちゃわ犬 (2006-11-22 12:15) 

U3

nice!とコメントボタンをポチッと押す時文字がずれるのに気付きました。
他のブログに行った時に試して見て見て!

夕景もお花もとてもきれい。
ホトトギス気に入りました。
by U3 (2006-11-22 17:04) 

ハイマン

素晴らしい夕焼けを捕らえましたね!
ほんといい色だ~
気持ちいい~
ソネさんも気持ちよく動いてくれないかな~
by ハイマン (2006-11-22 19:27) 

としぽ

きれいな夕陽ですね。
昨日、車で走っている時に夕陽がきれいなので撮りたかったが
止まれずに家まで帰ってきたら夕陽が沈んでいました。残念!
by としぽ (2006-11-22 20:27) 

たまご

夕陽が燃えていますね~、すばらしいです^^
by たまご (2006-11-22 21:21) 

野うさぎ

夕日が川に映って、綺麗ですね。ピンクの花も可愛いです。
by 野うさぎ (2006-11-23 02:58) 

みつなり

オキザリスのつぼみ、とてもかわいいですね^^
by みつなり (2006-11-23 09:44) 

夕陽が山間に落ちる瞬間の雲の色本当に綺麗ですね。
私も朝日や夕陽を撮りたいと思っても近くに場所がありません、車でもあればいいのですが・・・・・。
ソネブロは本当に重いです、夜になるともう使いたく無くなります。
by (2006-11-23 11:28) 

おひさしぶりです。 川と夕焼け・・とても素敵です。 なかなか良い夕焼けに出会えません(でかけるたびに曇り)・・白いツバキも綺麗です。
by (2006-11-23 12:12) 

みなみ

ご無沙汰です。
夕日が見事に撮れていますね!
東京では無理です。
また、オマケの紅葉の写真は人を入れたことで
絵が引き締まったような気がしました。
by みなみ (2006-11-23 12:21) 

こんにちは。
再niceしましょう。
毛むくじゃらの枇杷の花は冬間近の花でしたね。
木の下から眺めていましたが、アップの姿初めてです。
by (2006-11-23 12:38) 

mouse1948

mamiさん、こんにちわ。
お越し下さり、沢山のnice!をありがとうございます。
突然nice!が大幅に増えたので、びっくりしました。(^○^)

ピンクのお花、綺麗です。
我が地元は海よりの市街地、もみじの紅葉はあと10日くらいはかかりそうです。
自宅のブルーベリーの葉が紅葉してます。
by mouse1948 (2006-11-23 13:02) 

参りますね;;
一応メールもしたのですが、解決なさそうです。。
とにかくっ、以前のように快適になってほしいですねぇ。
それにしても毎日のように更新お疲れ様です。
いい写真ばっかでいつも眺めてますよー。^^
by (2006-11-23 13:37) 

参りますね;;
一応メールもしたのですが、解決なさそうです。。
とにかくっ、以前のように快適になってほしいですねぇ。
それにしても毎日のように更新お疲れ様です。
いい写真ばっかでいつも眺めてますよー。^^
by (2006-11-23 13:38) 

袋田の住職

週末のソネブロエラー続出!大乱調でしたね!
私もブログを始めて以来初の二日間穴を空けてしまいました。
これでは日記とはいえません。。。
明るい紫色ですね♪
by 袋田の住職 (2006-11-23 17:02) 

風の又三郎

この時期の夕暮れ時の寂しさときたら・・・
そしてこの時期の花の可憐なことといったら・・・・^-^
by 風の又三郎 (2006-11-23 17:50) 

マイケル

花が周りに沢山あっていいですね。
by マイケル (2006-11-23 18:12) 

ソネット、何とか、して欲しいですね。
by (2006-11-23 19:24) 

椿、うつくしいですね。
それにしてもソネットはかなりだめだめですよね。
by (2006-11-23 22:29) 

デカ・フリヲ

色々大変でしたね。
サボってばかりなので戻ってnice!だけ押して来ました^^;(キリ番関係無さそうなので…)何度見ても何時見ても本当に良い写真ばかりで、本当にniceです。
by デカ・フリヲ (2006-11-24 09:35) 

クウ

シャクチリソバ初めて観ました(^^♪
とっても可愛いですね~ピンク色が珍しい~
by クウ (2006-11-24 10:19) 

せつこ

すてきな夕焼けですね。
花もステキです。
時間はとれるようになられてのですか?
良かったですね、また綺麗な写真を楽しみにしています。
by せつこ (2006-11-24 13:21) 

モモパパ

いつもながらのピントぴったりのお写真に感心しきりです^o^
夕焼けも綺麗!昔学生の頃、2月でも鼻水垂らしてバイクにのってました。
ソネット、ここのところ重くて仕方ないですね>_<
by モモパパ (2006-11-24 13:29) 

shop-u3

綺麗な夕日ですね。
生で見てみたいです。
by shop-u3 (2006-11-24 14:00) 

旅人J

夕日が極めて美しいです。いつも、きれいな写真をありがとうございます。
そして、いつものように、草花も、とてもきれいです。
>Q&Aのお問い合わせフォームにMail して、理由を表示して欲しいとお願いしましたら、速、解決です。
 おおお。驚きです。
 本日、訪問するとき、あまりにサクッとこのブログが開いたので驚きました。
 サーバー次第なのですねー。
by 旅人J (2006-11-24 21:17) 

綺麗ですねえ。。こんな風景撮ってみたいです(^-^)v
by (2006-11-24 21:24) 

berry

こんばんは。素敵な夕焼けの空ですね。
川面に映った夕焼け空も美しくて絵になります♪
自分と同じようにカメラを向けている人に出会うと
なんだか嬉しい気持ちになりますね(^^)
可愛いお花たちの写真にも心癒されました♪
by berry (2006-11-24 23:09) 

mippimama

夕焼けも毎日違い楽しみですね♪
お花もとっても綺麗に撮られてるo(*^▽^*)o~♪
我が家の「オキザリス パーシーカラー」も葉っぱがもっと細いタイプです
「オキザリス オマー」に似てる気もしますが...^^;
by mippimama (2006-11-25 13:47) 

CARRERA

一枚目素敵な景色です。綺麗な夕日を撮ってみたいです!
by CARRERA (2006-11-25 18:20) 

yamamo

夕日、光源の上の雲が光ってますね。
綺麗です。
by yamamo (2006-11-25 21:01) 

太陽光が見えるよ〜!
 綺麗!綺麗!
  すてきだわ〜!こころ癒してくれますね〜!
by (2006-11-26 15:51) 

makani

どの写真も美しくて、見ているうちに嬉しくなってしまいました。
どうもありがとうございました^^♪
by makani (2006-11-27 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0