SSブログ

青・赤 [風景]

先週は散々でしたが、今日はどうでしょう?

久々に行ったので、撮って来ましたが、この日は風が強くて、レンズを交換していたら、飛びそうでした。(笑)

釣り人発見!◎◎

何が釣れますか~?

お花達も見ていただけますか?

昨年撮った木もこんなに・・・

同じ赤でもこれは温室内でハイビスカス

タデ科ですが、大学の学生さんが、研究の為、種から蒔いて育てているようです。

イヌタデに似ています。

これも温室内:ローズマリー

家の周りを散策したらもう咲いていました。一番花です。イチョウの葉をバックに:オオイヌノフグリ

これも好きな花:アスパラガス

お馴染みのヒメツルソバ

我家のサザンカ。今年は初めて、木全体に花を付けました。

オマケ:先週のオマケと同じ場所

先週の事があるので、UPできるかどうか心配ですが、一眠りしてから起きています。当然また寝ますけど・・・(笑)

おいでいただいた皆様の処へお伺いするようにしていますが、ソネブロさんのご機嫌が悪い時もあって、サクサク進まない時もあります。ムラもありますが、お許しくださいね!

一週間の間、沢山のnice! とコメントをいただき、ありがとうございます。(_ _)

休みでもありますし、お天気が良ければ、「自転車族」の母を連れて、紅葉を見に行く予定にしていますが、予報は雨模様です。気温は16℃まで上がるそうですが・・・行けたらまた報告いたしますね!


nice!(62)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 46

Sweet*Witch

初一番乗りです。
いつも、ホントに鮮やかですね。
お見事です☆
by Sweet*Witch (2006-11-26 01:33) 

おはようございます^^
 この岩は何て言うのでしたっけね・・・20年位前子供をつれて見に行きました。
 お花たちが綺麗ですね。アスパラガスは初めてです。
 オオイヌノフグリはどなたかのブログでやはり今年咲いたのを見せて
 頂きました。何だか変ですよね・・・
by (2006-11-26 04:32) 

旅人J

花の写真も、紅葉も、海の写真も、いつもながら、とても素晴らしいですねー。
 デジタル一眼レフは、数年前から欲しくて仕方がないのですが、もう少し、と思い続けて、今に至ってます。
 近いうちに、もしかすると買ってしまうのかも。
 その前に、最近の、小型の、とてもコンパクトな、コンデジを買うかも知れません。
 ソネブロさん。mamiさんのところは、今日はとてもサクッとしてます。サクサクはいいですねー。
by 旅人J (2006-11-26 05:02) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
全てが上手に撮られて最高に素敵です !
銀杏の葉っぱをバックのオオイヌノフグリ・・好きです♪
アスパラガス・・綺麗な花ですね。凄く綺麗。とってみたい !
ヒメツルソバ素敵な色で綺麗・・・撮ってみたい・・・・・・♪
黄葉散策紀行楽しみにしています。
by あら!みてたのね (2006-11-26 06:55) 

ishikawa

すっかり紅葉してますねぇ!
特に一番最後の写真が印象的です。
ミツバチもかわいいっすねw
by ishikawa (2006-11-26 07:06) 

toraneko-tora

すごい断崖・・・・・地層が綺麗ですね
by toraneko-tora (2006-11-26 07:25) 

nonkumi

須佐のホルンフェルスかしら?違うかも・・・・。
お花、きれいですね。
by nonkumi (2006-11-26 07:58) 

keykun

ハイビスカスの花粉。サザンカのしべの黄色。綺麗ですね!!
オオイヌノフグリも黄色をバックにコントラストが秀逸です。
益々の華やぎに眼を奪われます。^^)
でも!何が釣れているのだろう?気になる写真です。^^;
by keykun (2006-11-26 08:48) 

モモパパ

岩場の縞々、綺麗ですね〜^^
やっぱりお花を撮らせたらmamiさんは凄いな〜!
アスパラガスの花ってカワイイですね、初めて見ました。
サザンカのハナアブが^^
by モモパパ (2006-11-26 10:50) 

ランランラン太郎

いつもきれいな写真ですごいです。
岩場の地層がくっきりとでていてちょっと感動!
アスバラガスの花ははじめてみました。
by ランランラン太郎 (2006-11-26 10:56) 

風の又三郎

この時期でも花に囲まれて、いいですねぇ^-^
冬でも、身近なところに花が欲しいです。
by 風の又三郎 (2006-11-26 11:14) 

佐喜春

よかった〜ちゃんと見れる(笑)先週のソネブロ、大変でしたものね!
黄色がバックのオオイヌノフグリ、とっても素敵(まるで絵みたい!)
アスパラガスの花も初めて見ました
by 佐喜春 (2006-11-26 11:16) 

noric

凄い断崖絶壁ですね。自然の素晴らしさだな。
by noric (2006-11-26 12:06) 

虹々弓

凄い断崖にきれいな地層ですね。
釣り人さん何を釣っているのかな?でも寒そう~
紅葉美しいです。アスパラガスのお花初めて見ました可愛い。
by 虹々弓 (2006-11-26 12:13) 

自然が偉大である事を、あらてめて教えてもらいました。
by (2006-11-26 12:17) 

ひょうきんな表情のお花の撮り方・・・今年、アスパラの花にチャレンジしたのですが・・・風が強い日で、ゆらゆらと動いて、止まってくれませんでした。
ここで堪能。来年こそは・・・!
by (2006-11-26 13:24) 

いろは

こんにちは^^
mamiさんの写真は優しいお人柄が出ていますね〜♪タデ科のお花、綺麗です!
ツルソバもとても素敵ですね☆彡
by いろは (2006-11-26 13:54) 

silverag

釣り人は風にも負けず・・・・
でも、危ないなあ~
アスパラの花は(も)始めてみました・・
いつも珍しい花、有難うございます
by silverag (2006-11-26 14:07) 

mouse1948

mamiさん、こんにちわ。
レンズ交換する、ってことはデジタル一眼レフですね。
羨ましいです。

もみじも、温室内のお花さんもよく撮れていますですね。
デジタル一眼、欲しい!
by mouse1948 (2006-11-26 14:11) 

kone

こんにちは!
色とりどりのお花さんたちが美しいですぅ~♪(*^。^*)
kone家のお庭に勝手に咲いてくれないかしら・・・
by kone (2006-11-26 16:21) 

葉だけじゃなく、まだまだ花も咲くのですねー
釣り人が風に飛ばされないか心配です(笑)
by (2006-11-26 16:41) 

岩と釣り人、紅葉、温室などの小さい花々、mami さんが撮られると、みな美しくみえます。腕の違いが歴然としています。
by (2006-11-26 19:24) 

旅人J

 こんばんはー。
 お忙しいなか、御訪問頂きありがとうございます~。
by 旅人J (2006-11-26 19:41) 

凄く、綺麗ですねぇ。^^
by (2006-11-26 20:17) 

kenzi

小さい花がとても可愛く撮れています。実物より美しいのでは。
by kenzi (2006-11-26 20:27) 

ゆきぞう丸

ハイビスカスと紅葉の色が同じ!
自然の作り出す色って本当に素敵ですね。
by ゆきぞう丸 (2006-11-26 20:46) 

mabochan

ヒメツルソバの花が可愛いですね。
綺麗な紅葉だなぁ~!
by mabochan (2006-11-26 21:35) 

CARRERA

一枚目の写真の岩凄い!
岩の層があそこまではっきりと出るんですね。
驚きです。
by CARRERA (2006-11-26 22:08) 

ハイマン

岩の層といい、紅いもみじといい見事です!
ソネさん ほんと頼みます!
by ハイマン (2006-11-27 00:38) 

おはようございます。
釣り人は何を釣っているのでしょう。
タデはサクラタデでしょうか。
オオイヌノフグリ、冬至を迎える頃から春の彼岸頃まで撮影に夢中になっていました。今は腰椎の手術を繰り返し、ローアングル撮影ができず、残念ながら眺めているだけです。
園芸店にヒメツルソバの苗が売られているのにビックリです。単なる野草と思っていたのですが。
by (2006-11-27 07:07) 

Baldhead1010

いつ見てもくっきりとしたいい写真ばかりで、感心します。
by Baldhead1010 (2006-11-27 09:58) 

gillman

ご無沙汰しています
冬の海のページを開いたら
いきなり原色の紅葉
強烈な印象でした
by gillman (2006-11-27 10:56) 

みっきぃ

釣りをしている人ぉ~~あぶないぃ~~~
すっごい場所で釣りしているのですね!びっくり。
やっぱmamiさんはお花が似合うな~
by みっきぃ (2006-11-27 14:23) 

U3

オオイヌノフグリは狂い咲きでしょうか?
たしか春先の花だと記憶していますが・・・・
アスパラのお花ははじめて見ました。
タデ科のお花たちのピンク色が素敵です。
by U3 (2006-11-27 17:12) 

kom

岩の縞模様がきれいですね。何千年(もっと?)かけて作られた模様なんでしょうね。かなり大きいもののように見えます。
ウチの近所でも気の早いオオイヌノフグリが咲いてました。咲いてないですが、他にも春の草花たちが芽を出してますね。これって普通なのでしょうか・・・。
by kom (2006-11-27 20:05) 

penpen

綺麗な縞模様。いつも本当に綺麗なお花たちですね。紅葉の赤もこんなに綺麗に。オオイヌノフグリは見かけませんが、スミレとかホトケノザを見ました。
by penpen (2006-11-27 22:43) 

テリー

きれいな岩の模様ですね。
こんあところで、魚釣り、大波がきたらひとたまりもないですね。
小生、まず身の安全をーーなんて考えますがーー。
by テリー (2006-11-27 23:03) 

でかい岩だあ・・年月が語る迫力ですね。  紅葉もみごとな赤です・
どれも綺麗な花ですね。
by (2006-11-28 08:34) 

あかまる亭

釣りと思えば・・・花でした
by あかまる亭 (2006-11-28 12:56) 

kane

一枚目の絶壁は地層が鮮やかで凄いですね。
by kane (2006-11-28 22:42) 

achami

アスパラガスの花、なんて可愛いんでしょう〜☆
by achami (2006-11-29 00:00) 

yamamo

ポカポカ天気なら釣りも良さそうですねー。
紅葉と花と、良い環境ですね。
by yamamo (2006-11-29 21:24) 

トンチンカンフー

地球の歴史が見える岩場ですね。
荒々しい波が、風の強さ、厳しさを感じます。
何時もお花たちいい表情です。
by トンチンカンフー (2006-12-01 10:08) 

kinngyo

 こんにちわ。
お花さんたち、大事に撮影してもらってうれしいでしょうね。
 ご活躍を、ごきげんよう
by kinngyo (2006-12-01 12:58) 

Silvermac

いつもながら、素晴らしいの一言です。
by Silvermac (2006-12-01 16:35) 

マイケル

沢山の綺麗な花、楽しませていただきました。
by マイケル (2006-12-02 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0