SSブログ

季節の花 [植物]

6月最後の日曜日となりましたね~♪
梅雨とは言え、雨が降らず、水不足も深刻な問題になっている所もありますが、
皆様の所はいかがですか?
当市内は、幸い節水制限は出ていませんが、県内では制限された地域もあります。
梅雨時の降水量って、全ての生き物にとって大事な問題なんですね。

先週、お天気はすっきりしませんでしたが、一年ぶり咲いた花達に逢えました。

お馴染みのこの花からスタート!

↑↓ネムノキ:咲き始めましたね~♪

綺麗な色:モミジイチゴ

昨年と同じ場所:ササユリ(あまり美人ではありませんが・・・)

1つの株に3つ花を付けていました。良い香り~♪

我家のアベリアも季節を忘れていません。

ドクダミのメシベは、昨年もUPしましたね~♪白いのがそうです。

拙い内容に、最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
最後の一週間、頑張ります。v(^ ^)v


nice!(64) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

Facebook コメント