SSブログ

雨の日 [植物]

昨夜は、「七夕」でしたが、全国的に雨模様だったようですね。
旧暦で今年は、8月19日。この日なら天の川が良く見えるはずです。
先週、こちらも大雨が続き、九州では災害も出ました。
皆様の所はいかがでしたか?

今年は、絶対に可愛く撮ってみようと狙っていた「ネジバナ」なのに雨で・・・(><)
でも見てくださいね!

いつもの大学内ですが、傘をさして・・・

クモの糸が気になります。

この花は、我家の裏で一輪だけ咲きます。カメラを変えてみました。

シロミノマンリョウも咲き始めましたが、手持ちでは今一です。

チゴザサ:先週晴れの日に・・・

スキンのモデルとなった大好きなホテイアオイ。毎朝幾つか咲いてくれます。

昨日はこんな状態だったので、中止

オマケ:チャチャ。元気だよ~♪ v^ ^v

この子のお陰で、あわれな畳になっています。(泣)
襖には手を出しませんが、柱で爪とぎをやってくれますので・・・
これもまたひどい事に・・・(笑)
外に自由に出してやれないのが、可哀そうかな?

以上、定期更新でした。

お越しいただきnice!をいただいた方々、ありがとうございました。m(_ _)m

追記:最近面白いサイトを見つけました。只今特訓中!皆様はどの位?


nice!(69) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

Facebook コメント