SSブログ

雲~♪ [風景]

昨日、今日は大学入試センター試験ですね。
受験生の皆さん、風邪をひいていませんか?
全国で54万人以上の方が受けられているそうですね。
こちら、今朝から冷たい雨ですが、体調管理に気を付けてくださいね~♪

 

 

 

17日朝、雪がパラついたのに日中こんな雲が・・・
思わず近くのPに入って撮りました。

 

 

彩雲?太陽の周りが虹色に・・・まぶしさを堪えてカメラを向けました。

 

 

以前一度だけ見た事はありますが、カメラに収めたのは初めてです。

 

 

綺麗なブルーが見えますか?

 

 

山から湧き出るような・・・

 

 

所変って・・・秋吉台は、今こんな状態で2月17日予定の山焼きを待っています。

 

 

中心の木、ここまでズームできるのを初めて知ったわけです。(笑)
手持ちのデジタルズームですので、荒いしブレブレですね。

先週は寒い日が続きました。東京でも初雪が降ったそうですね。
平日は、いくら寒くても起きて支度が出来ますが、
休みとなると外にも出たくありません。
灯油の消費を気にしながらのTV三昧だったりします。(笑)

明日21日は、「大寒」。○○年前の夜中に長女が産まれました。
ケーキでも買ってみましょうか^ ^/

いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。(_ _)


nice!(65) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

Facebook コメント