SSブログ

秋色 [植物]

ソネブロさん、毎日見てると随分「ムラ」がありますね!私の性格のようです。(- -)

そんな中で、大勢の方々においでいただいて、とても嬉しいです。^ ^/

今日から10月。早いような・・・この前まで、暑い、暑いと言って花も撮っていませんでしたのにね!良い季節になって、いっぱい撮りました。v(^ ^)v  高価な花ではありませんが、好きな草花達です。今のカメラにして、1年ですが、今一設定が分からないままです。(笑)

アレチヌスビトハギ@菩提寺

白いゲンノショウコ

↑カリガネソウ:形がユニークでしょ?↓

タイワンホトトギス:色が綺麗

ススキの花:紫色がオシベで黄色のぶら下がっているのは花粉の袋だそうです。

      ヒメジソ→ 

この花を捜しに近くの山に行ってみたら、まだポツポツでした。ヤクシソウ↓

ヤブマメ@自宅裏

夕日を浴びたコスモス@自宅横

        アゼナ

調べたら、「ウリクサ」ではなく「アゼナ」でした。花丈が長過ぎ~と思った。ごめんなさい。(_ _)

今年の蚊の季節は、「ハッカスプレー」のお陰で、わりと被害を受けずに済みました。(笑)香りが強いので、仕事の日は使えませんから、休みの日だけ、思い切り振りまいて、散策します。来年もまた購入ですね~♪

常連様、新規の方々、飛び石でいらっしゃってくださる方、ありがとうございます。(_ _)

身勝手なブログ(?)ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

追記:虫嫌いな方は、見ないでね! 初めて見つけて、ユニークな顔をしていたので、名前が知りたくなりました。好奇心旺盛なんです。(笑)名前をご存知の方いらっしゃいますか~♪

 

続きを読む


nice!(107)  コメント(91)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感