SSブログ

新年~♪ [季節]

3572.JPG

nice!(26)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

懐かしい~♪ [季節]

ご無沙汰していますが元気ですよ。^ ^v

7日のニュースで、1998年のこの日に「長野オリンピック」が開催されたと聞き
古い新聞を出してみました。(平成10年)
スキャナーの性能が今一ですのでお見苦しいかもしれませんが、
11年前の感動が蘇れば幸いです。

もっと良いのがあったはずなんですが・・・
20090208_1.jpg

 

 

続きも見ていただけますか~♪


nice!(35) 
共通テーマ:日記・雑感

お正月~♪ [季節]

090101.JPG

nice!(80)  コメント(66) 
共通テーマ:日記・雑感

母の日~♪ [季節]

皆様、お元気ですか~♪



GWは、まずますの気温でしたが、先週は温度差があって、
土曜日は、雨模様の14℃と肌寒い日。
ファンヒーターがまだ活躍中です。(笑)
北海道では雪が降ったそうですね。
フェーン現象で31℃まで上がった日もあったとか・・皆様ご自愛くださいね~♪

休みの昨日、「○○さん~」の声で裏口から出てみると・・・

あら~♪ 娘からです
8820.jpg

開けてみると・・・
8822.jpg

さらに包みを開くと・・・
8841.jpg

格好は今一ですが、足に良さそう~♪
8838.jpg
実は、娘のバイト先のノルマ達成の為、カタログ注文ですので
中身は知っていたのです。(笑)
でも、ありがとさん。早く足が良くなりますように!

続きも読んで~♪


nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年~♪ [季節]

 

明けましておめでとうございます。

 

 

今年も、マイペースでの更新となると思いますが、皆様と交流できたら幸せです。
よろしくお願いいたします。


nice!(103)  コメント(93) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとうございました~♪ [季節]

2007年も、今日と明日を残すのみとなりましたね~♪
ソネブロガーの皆様には、週一の拙い内容にお付き合いいただき
感謝いたしております。
来年は、周囲の環境が変り、野草が撮れなくなります。(泣)
2月、3月は多分また冬眠かも?
でも、細々ながら続けて行くつもりですので、
思い出された時に、お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

仕事は運転が大半ですので、来年も願いを込めて!

すみません(_ _) こんな物しか撮っていなくて。
スキンも変えたいのですが、ネタ切れです。(笑)


今日から、日本列島は大荒れとの予報ですが、
皆様、どうぞお気を付けられて、良いお正月が迎えられますように!

まだ、掃除とか、掃除とかを残していますので、
時間をみて、皆様の処へお伺いさせていただきますね!


nice!(52)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

虹~♪ [季節]

先週は、ぐづついたお天気が続きましたが、太陽と雨で待ってました~♪
ポイントまで、虹を追いかけました。(笑)
わずかな時間を狙ったのですが、車内からですので、こんなんしか・・・(><)

この日は、2度も見る事ができました。

暗いですが・・・

タツナミソウがまだ咲いています。

この花も同定が難しいのです。

好きなオオイヌノフグリももう咲いてる~♪

コナスビ:少し傷付いていますね~

ロウバイはまだ硬い蕾

おまけ:我家のヤツデの花。意外と可愛い~♪


サッカー、スケート、マラソンと冬のスポーツが盛り沢山で、ファンにはたまらない時期ですね!
北京では、星野JAPANも頑張って欲しいです。

12月も半分を過ぎました。だんだん慌しくなりますが、
何方様も、体調管理にお気を付けられますように!
いつもnice! をありがとうございます。<(_ _)>


nice!(52) 
共通テーマ:日記・雑感

散策~♪ [季節]

隔週休みの土曜日の昨日、お天気も良いので、久々に娘と出かけました。
まずは腹ごしらえをと言う事で、新聞に出ていた「田舎の喫茶店」へ!
上司もお奨めだったので、11:00の開店を待って一番のり~♪

これがうわさの「オムライス」です。

私は「元気定食」を~♪

満腹で半分(?)満足して・・・ここへ

紅葉はどうかな?

ちょっと気になる言葉が・・・

良く晴れているでしょ?

このコントラストが一番綺麗~♪

長門峡にも行ってみました。紅葉は今一でしたので、流れを~♪

おまけ:初めて見つけたキッコウハグマ。ボケてますね。(><)

長門峡は、入り口から約5km狭い遊歩道が続きます。UPダウンも結構ありますが、紅葉と川の流れを横目に歩くのは気持ちが良いものです。沢山の人達が「こんにちは~♪」と声をかけてすれ違って行きました。娘も私も初めての経験なんです。カメラを提げて、終点を目指して歩きました。戻るにはシャトルバスを利用すれば良いからと甘い考えでしたが、やっと着いたのは16:40で、最終便が16:00だとは知らなかった。私達以外に5人、乗れないで困っている人達がいて、バスの運転手さんに交渉していますが、「もうだめ!」との返事で、「もう歩けないよ~」と泣きそうな娘。そこで、お店の奥様が社長でもある旦那さんに連絡し、バスの運転手さんにバスを出すよう命令を下されました。さすが社長!(クライアントさんです。)こうして私達は無事、入り口の駐車場まで戻る事ができたのでした。片道45分¥800。

明日から冷え込むとの予報ですので、今シーズン初の灯油を買いました。18L¥1,620なり。皆様の所は幾ら?
寒くなります。何方様もご自愛ください。
オシム監督の容態も気になりますね!
いつも、お越しいただきnice!を、ありがとうございます。m(_ _)m


nice!(53) 
共通テーマ:日記・雑感